HOME>当院について>患者満足度調査 平成29年度

平成29年度患者満足度調査の集計ができました!

平成29年度患者満足度調査の集計ができましたのでご報告いたします。

今年度も6月の1か月間を使い、多数の方々にアンケートにご回答いただきました。まずはこの場を借りて、ご協力いただいた皆様にご感謝申し上げます。

さて平成27年度の調査より、選択肢に“普通”という項目を外し(これでは、満足なのか、不満なのかはっきりとわかりづらいという指摘もあり、)、どちらか一方(満足あるいは不満)をお選びいただくように変更しております。

平成27年度以降のアンケート結果と比較を致しましたが、全体評価としては大きな変わりはなく、外来・入院とも概ねいいご評価を頂いており、感謝いたします。

特に外来アンケート調査で当院を選んだ理由″に評判が良い″をお選びいただいた方が急増し、うれしく思っております。

個々の御意見としましては、お褒めのお言葉も、また様々なご提案、ご不満等もいただいております(詳細は、病院掲示板に掲載いたしております)。

この中で、多数の方より御指摘いただいている駐車場の問題は、今年度より拡幅工事を開始いたしますので、工事期間中はご迷惑をおかけいたしますが、完成後は混雑が解消の方向へ向かうのではと期待しております。また接遇に関しましては、本年度も職員一同で研修会を開き、改善に努めてまいりたいと思っております。

※患者満足度調査は院内に掲示しております。来院の際にご覧ください。

平成29年7月1日

病院長 須藤 泰史